対象サービス: millviポータル
いつも「millviポータル」をご利用いただき、ありがとうございます。
2025年6月16日リリースの機能アップデートについてお知らせいたします。
新規機能の見出しをクリックすると該当のサポートページへ遷移することができます。
新規機能
中間管理者機能の追加
従来の「管理者」「視聴者」に加え、新たに「中間管理者」権限を導入しました。
この機能は、管理者が視聴者グループ単位で管理機能の一部を委任できる構成となっています。
主な機能:
- ダッシュボード表示(総計・閲覧状況など)
- 視聴解析/利用状況の閲覧
- アカウント管理(登録・編集・CSV出力・履歴出力・ロック解除)
- コンテンツ管理(動画/画像登録・編集、一覧ダウンロード)
- 素材ファイル管理(ファイル登録・編集・設定)
- テスト/アンケート管理(作成・設定・集計)
※中間管理者に許可する機能は管理者メニューよりON/OFF設定が可能です。
機能追加・修正
-
視聴履歴出力機能の改善
データ取得処理の見直しにより、出力速度が向上しました。
廃止機能
・レポート機能
管理画面>課題管理>レポート登録・編集から登録できるレポート機能が廃止されます。
影響を受けるメニューは以下の通りです。
管理者メニューより削除される項目:
- アカウント一覧 > 利用状況
- テスト・アンケート・レポート集計一覧
- 課題管理 > レポート登録・編集
- 課題提出回数上限設定
- 動画/画像一覧のレポート設定・利用状況
視聴者メニューより削除される項目:
- コンテンツ視聴画面の利用状況
- 利用状況一覧
上記をご利用いただいておりましたお客様は、代替手段としてアンケートの「フリーテキスト項目」をご利用ください。
※リリース情報についてご質問がある場合は、カスタマーサクセスまでお問い合わせください。