millviポータルのログインパスワードの変更/再発行方法について解説します。
視聴者ユーザーはログイン画面もしくはポータルTOP画面のパスワード変更からパスワードの変更/再発行を行うことができます。
<目次>
1. パスワード変更(ポータルTOP画面)
2. パスワード再発行(ログイン画面)
┗2.1 変更手順(メール)
┗2.2 パスワード再発行(有効期間切れ)
1. パスワード変更(ポータルTOP画面)
- 視聴者画面右上の[マイメニュー]をクリックします。
- アカウントの「パスワード変更」をクリックします。
- パスワード変更画面が表示されます。現在のパスワード①と新しいパスワード②③を入力し、[編集内容を保存] をクリックします。
2. パスワード再発行(ログイン画面)
- ログイン画面の「パスワード再発行」ボタンをクリックします。
- メールアドレスを入力し、[パスワード再発行]をクリックします。
※前の画面に戻る場合は「ログイン画面に戻る」をクリックします。 - 入力したメールアドレス宛にメールが送信されますので、メール受信ボックスをご確認ください。
2.1 変更手順(メール)
- 届いたパスワード変更メールに記述されているURL①をクリックし、パスワード変更手続きを行います。
- 新しいパスワードを2回入力し②③、[パスワード変更]④をクリックします。
「ログイン画面に戻る」①をクリックするとログイン画面を表示します。
2.2 パスワード再発行(有効期間切れ)
有効期間(6時間)が過ぎているか、既にパスワード再発行が完了し無効になっている場合、メールURLをクリックすると以下の画面が表示されます。
こちらのメッセージが表示された場合は、パスワード再発行の手続きをやり直してください。
- 「ログイン画面に戻る」①からログイン画面へ移動できます。
- 「パスワード再発行へ」②からパスワード再発行画面へ移動できます。