このページで習得できることポータル管理者へのお問い合わせ方法について知ることができます。
1. 概要
- 管理者(お問い合わせメール送信対象者)に問い合わせを行うことができます。
- お問い合わせ一覧では、登録日の新しいものから順番に表示されます。
- 管理者未対応の間は、『編集』『削除』を行うことができます。
- 送信、返信、編集、削除を行うと管理者へお問い合わせメールが送られます。
2. お問い合わせ一覧
- 視聴者画面右上の[マイメニュー]をクリックします。
- 「お問い合わせ」をクリックします。
- お問い合わせ一覧画面が表示されます。
項目名 詳細 ① お問い合わせ件数 お問い合わせ一覧の件数を表示します。 ② ページ数 ページ数を表示します。数字部分をクリックすると各ページへ移動します。
『>>』をクリックすると次のページ、『<<』をクリックすると前のページへ移動します。③ ステータス ステータスを表示します。 ④ 件名 お問い合わせの件名を表示します。クリックするとメッセージの内容を確認することができます。 ⑤ 登録日時 お問い合わせの登録日付が表示されます。 ⑥ お問い合わせID お問い合わせIDを表示します。 ⑦ 編集 クリックすると、編集画面が表示されます。
※管理者未対応の場合、「編集」ボタンが表示されます。⑧ 削除 クリックすると、削除画面が表示されます。
※管理者未対応の場合、「削除」ボタンが表示されます。⑨ 新規お問い合わせ クリックすると、新規お問い合わせ作成画面が表示されます。
3. 新規のお問い合わせを登録する
- [新規お問い合わせ]をクリックします。
- 件名・内容を入力し、[送信する]をクリックします。
- 送信が完了すると、「お問い合わせ内容を送信しました。」という完了メッセージが表示されます。
- お問い合わせの送信が完了すると、送信対象の管理者にメールが送られます。
4. お問い合わせを編集する
- お問い合わせ一覧画面で「編集」をクリックします。
- 件名・内容を編集し、[編集内容で送信する]をクリックします。
- 送信が完了すると、「お問い合わせ編集内容を送信しました。」という完了メッセージが表示されます。
- お問い合わせの編集が完了すると、送信対象の管理者に編集内容についてメールが送られます。
5. お問い合わせに返信する・解決済みにする
- お問い合わせの返信が届くと、視聴者画面ヘッダー右上の「お問い合わせ」のお知らせアイコンが赤色になります。クリックすると、お問い合わせ情報詳細を開きます。
- お問い合わせに返信する場合は返信内容①を記載して[送信する]②をクリックします。解決済みにする場合は[解決済みにする]③をクリックします。
Point
お問い合わせを解決済みにすると、以降返信が行えなくなります。
6. お問い合わせを削除する
- お問い合わせ一覧画面で「削除」をクリックします。
- 削除確認のダイアログボックスが表示されます。[OK]を押すと削除が完了します。