millviポータルのアカウント情報へ任意の入力項目を追加する手順について解説します。
- アカウント管理に任意の項目を最大10件まで追加できます。
- 追加された項目は「ログイン画面のアカウント新規登録画面」「視聴者画面マイメニューのアカウント編集」「管理者画面のアカウント(管理者・視聴者)管理」、および、各アカウントデータが出力されるCSVに反映されます。
目次
設定手順(手動)
- 「基本情報管理」 > 「アカウント任意項目設定」をクリックします。
- 「項目追加」をクリックし、任意項目を設定します。
■項目詳細
項目名 | 詳細 |
①視聴側表示 | 視聴側のアカウント登録/編集画面へ項目を表示します。 |
②必須 | 入力/選択時に必須項目として設定します。 |
③一覧検索 | アカウント一覧画面の検索項目の利用時に設定します。 |
④CSV出力 | アカウントや視聴履歴などの各種CSVへの項目表示を設定できます。 |
⑤項目名 | 最大文字数は10文字です。 |
⑥入力タイプ | テキスト:単一行テキスト(50文字まで) テキストエリア:複数行テキスト(100文字まで) ※改行は2文字扱いになります。 ドロップダウン:単一選択 ※最大50項目まで登録可能です。※重複項目名は登録時にまとめられます。※1項目(行)の最大文字数は20文字です。 ラジオボタン:単一選択 ※最大3項目まで登録可能です。※重複項目名は登録時にまとめられます。※1項目(行)の最大文字数は6文字です。 |
⑦順番 | 項目が表示される順番を変更できます。 |
注意
- 任意項目を削除すると登録済みアカウントへの該当データが削除されます。
- 新規追加時に設定した「入力タイプ」は、保存後の変更はできません。
- ドロップダウン項目はアカウントExcel取込時に入力された文字が任意項目に設定されているかご確認ください。
- 視聴者画面アカウント編集やアカウント新規登録機能は「視聴側機能へ表示する」にチェックがついている項目のみ表示されます。